
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

更新滞ってるねぇ

2週間丸々未更新だった

毎日更新?

生憎俺はそんな精神力を持ち合わせてない

おK?

んなわけで今日の記事スタート


まず今日の記事を理解するにあたって九産大の仕組みを理解してもらおう

九産では出席は全てこのICカードで出席をとるんだけど…

download.jpeg

こいつを講義開始時刻にICカードリーダーにかざすだけかざして帰る奴がいる

学費をドブに捨てるような奴ら

そいつらがいるから小さな学籍番号・名前等を描き込む紙を配って出席を確認する教授も出現する

今回それで問題が起きた

って言っても個人的な問題ともとれるんだけど

その日は生涯学習の講義開始時に席についていた

もちろんカードをかざして。

少しの便意と空腹感があったので一旦講義室から出て

トイレにしばし引きこもり

その後カロリーメイトを購入し講義室に戻った

するとどうだ

出席確認の紙が配られてるじゃないか

当然自分の席には置いてあるはずもなく

そのまま授業が終了した

紙回収時に焦っていると前から声が

「ほな、紙集めるけど、無い人は無い人でええから。」

そんな甘い声を聞いて安心して講義室を出て今日に到る

んで、K’Lifeと言う九産大のサイトで個人IDを使ってログインしてみると

通知欄に生涯学習の通知が・・・

IMG_0106.png



納得いかねー!!


カード認証→しかし紙を出してない=ズル

=カードの不正使用


何だよそりゃ

生涯学習は一番真剣に受けてた授業なのに

割にあわねーよ

なんだよそれ

すべてにやる気が失せる

なんだ

あれだ

うん

もう皆死ねばいいのに…


















明日教務課に抗議に行ってくる
22:31 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

画像がうまくうpできない

家庭の事情で友人に抗議の出席を託して帰省

幸いそれほど緊急事態じゃなかったらしい

なので美容室に行って

カラーリングとカットをお願いしてその後AQUASHOPに行ってきた

IMG_0037.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0039.jpg

店内の写メもあったんだけどどうしてもうまくうpできなかった

人思いに消去

残った画像うp  


そろそろ水槽を注文したいな…

それだけ
14:40 | 熱帯魚 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

appleは格が違う

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
22:04 | ぱそこん | edit | page top↑

洗濯機・電子レンジ確保

寝むいしだるいようん

今日の講義は基礎ゼミナールが変更になって

なにやらお偉いさん方が高卒フリーターと大卒社員の平均年収を比較した

と~っても有りがたい話をしてくれました

IMG_0019.jpg

正直その話何十回も聞いて聞き飽きた

在学生には今更な話なんじゃないのかな

やる気のないやつが落ちていくのは当然でしょうよ

でも高卒でもやる気のある人は大卒超える年収をたたき出している

わかりきったことをいちいちと・・・・

大学の1日が終わると暇だ…

ベスト電器に行って洗濯機と電子レンジを購入 到着は土曜

向かいの同じクラスの友人宅で酒盛りお茶会

IMG_0030.jpg

未成年者の飲酒はいけないよね

朝まで飲んだよ

そんな1日だった様な気がする

タイトル通りの内容は1行しかなかったのは気のせい
07:08 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イキツケ

水曜昼

なんだかサークル勧誘の一環としてダンスのステージが…

人多いけど常にこんな感じ

IMG_0018.jpg

中央会館の扉にこんな張り紙が

IMG_0015.jpg

行きたい 超行きたいけどもう遅いじゃんよ

来年だね

その後は恒例のカフェへ

カフェ・デ・ボザール

カフェラテホット \220 レアチーズモンブラン \270

IMG_0017.jpg

実はカフェのサービス券がコーヒー1杯で1枚もらえる

12枚集めると何かあるらしい

何があるかはお楽しみ































もう9枚ほどあるんだけど…;
19:59 | 93大学 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

漫研に居てます

火曜朝

班長の言いつけ通りに部室へ向かう

なんでも学文祭とか言うのがあるらしい

1号館にて準備

なんだか皆忙しそうで暑苦しい ってか息苦しい むさ苦しい

IMG_0983.jpg

漫研では人数が100人を超えているらしく漫研内でグループに分かれている

音ゲー班 ギャルゲー班 ライトノベル班 漫画雑誌班

管理人は音ゲー班

音ゲーなんてできないけど他がいっぱいいっぱいだったから

人数のいない音ゲーに流れ着いたのが真実

これは漫画雑誌班の展示↓

IMG_0987.jpg

一番早く出来上がってたのでついついうp

ちなみに写真とかすべて無許可で載せています

まぁ学生が普通に写真撮ってたの許してたんでたぶん大丈夫

先輩方は優しい人たちだから大丈夫

リンク↓

漫画研究同好会

その後3限の授業が早めに終わったので恒例(?)のカフェ行き

甘いもの大好きなので写メ忘れて半分食った

ので食い後の画像をうp

カフェ・デ・ボザール アイスカフェラテ \220 チーズケーキ \220

IMG_0990.jpg

やっぱ美味いね

家でこのカフェラテを入れれたらいいなぁ

カッコイイよ うん

学校終わりに音ゲー班の友人宅で動画観覧

IMG_0986.jpg

疲れた

寝る
23:25 | 93大学 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「睡魔」に負けて「すいま」せん

ぶっちゃけ月曜の授業休んだ

またしても地元に戻り新居で使うパソコンを自作しようぜ的なノリ

じつは同じiPhoneユーザーでパソコンに強いのでいろいろ世話になっている

ぶっちゃけ高校で教わることは全部知ってるとかそういうレベル

2年も下なのにすごいよ

全部独学だってさ

俺は2年間何してたんだよ

ってかいつ来てもすごい部屋だなぁ

IMG_0979.jpg

メモリは節約して3G

CPUは運がいいことにi7が安く手に入り

グラフィックボードは正直わからないけど2万5千も使って3Dのゲームもサックサックの余裕らしい

地デジチューナーも導入

完成したはいいけど液晶が大きいのが無くって

液晶だけは注文した


届くのは6月の中旬だってさ

それまでTVなしDVDなしの生活だ

まぁ我慢するしかないよね

今日の記事適当だけどこんな感じでいいかな

いいのか?

アリかな?

アリか

アリだな
22:51 | ぱそこん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一人暮らしなサンデー

はざす

土曜の夜?
目が覚めたら日曜だったから覚えてないのが正直なところ

実は4日前に部屋を決めまして書類をそろえて今日鍵貰いに行きまして

今日からここがウチになった

IMG_0981.jpg
キッチン・風呂・トイレ・脱衣所の5or6畳のスペースがあり

その奥に8畳の部屋+普通の押し入れくらいの収納

+ベランダで家賃4万

まぁ一人暮らしには申し分ない広さ

大学までは徒歩4分

駅から徒歩9分 出てすぐ近くにセブンイレブン

まぁそんなところかな良い所だ 香椎不動産 ありがとう

ベッドとカーペットと机は届いたのでまず棚がほしくなる…

今日は地元の友達とカラオケに行く予定もあったので

片道1時間半かけて小倉へ移動そこからまたモノレールに乗ってどんぶらこっこと…

写メ撮るの忘れてたんでここの記事はなしで…

帰りに地元のトライアルでカラーボックスを2個購入

その時既に23時でモノレールも終電がとっくの昔に出て行って

しかたないので20分かけて駅まで運んで36分の電車で福岡まで帰宅

IMG_0982.jpg

死ぬほど疲れたんで就寝

そして目覚めると月曜日の現実に引き戻された

新居で生活し始める初日 

月曜と言うだけで早速気が滅入る…
09:50 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ土曜は終わらない

帰ってきて仮眠とって

土曜の実習があるんだよこの野郎

その名も描写基礎

2限ぶっ続けで開始されるこの実習は仮眠の裸体に鞭打つかの如く鬼畜な時間

2限ってのも1限が90分だから180分で=3時間なんだよね

今回のお題は木目の入った立方体を描けってさ↓

IMG_0972.jpg

担当の教授が形を何度か直してくれたにもかかわらず

出来たのがコレ↓

IMG_0974.jpg









































台形?

しかも上面終わってないし…
16:56 | 93大学 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
